SSブログ

とにかく明るい安村のネタとセリフがウケてるのは… [お笑い]


スポンサーリンク


「安心してください、はいてますよ」でブレイク中のとにかく明るい安村さんだが、“品のいいギャグ”とは言い難いかもしれません。

ただお茶の間でとてもウケてますよね!
WS000000.JPG
http://thepage.jp/detail/20150517-00000002-wordleafより引用


ウケてる理由は何だろうと考えた際にいくつか要素はありそうです!

1、わかりやすさ

とにかく明るい安村さんのネタと言えば、パンツ一丁で「はいてないようにに見えるポーズ」をして、
「安心してください、はいてますよ」と言う決めセリフで笑いをさらいます。ただやろうとしていることは単純明快で、パンツ部分を体で隠すポーズをするだけ。

安村さんのネタが面白いか面白くないかは人によって評価が分かれますが、そのネタでやろうとしていることは子供からお年寄りまで幅広い世代に通じます。
ただ成人男性の裸は、「女性」や「子供」のいる家庭からは敬遠されそうですが… 


スポンサーリンク







2、”ゆる~い体型”の裸芸

そんな敬遠を安村さんのゆる~い体型が“安心感”を与えているそうとの事です。同様な代表例としてダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが挙がりますが安村さんもこちらのタイプです。

【いやらしさ】というよりも、ゆるキャラのようなかわいらしさがあるので、出てきただけで笑いになる。時にはデオチで滑る事もありますが…

そんな【ゆるさ】が子供や女性にもウケてる要因の一つにあるようです。

仮に小島よしおさんのような引き締まった“イイ体”による裸芸だったら、同じ裸でもこちらは男性らしさが見え、ちょっといやらしい感じになってしまって、ネタもこれほど広くウケなかったかもしれません。

正直「面白いか」とか「つまんない」かよりも「くだらない」芸と評価するかもしれません。実際他の芸人に「くだらねえ」っとか突っ込まれてました。ただパンツ一丁であのネタをされ、ついつい笑ってしまうくだらなさ、個人的には好きです

スポンサーリンク







そんな安村さんの面白いネタと決めセリフも下記動画からも見れます!
↓とにかく明るい安村さんのネタ動画はコチラから↓ 


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。