SSブログ

ハリルも評価する日本のゴールゲッター浅野拓磨(たくま)の家族想いと特徴動画 [スポーツ]


スポンサーリンク


ハリル監督の浅野拓磨選手への期待とは…

チームを率いるサッカー日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督はある若きスピードスターの“ゴールゲッター”としての資質に大きな期待を寄せている。

それはサンフレッチェ広島のFW浅野拓磨(あさのたくま)選手です。

スポンサーリンク


指揮官は初めて浅野を見たときのプレーを鮮烈に覚えているようで、「初めて彼を見たとき、本当に思ったのは、背後に一番最初に抜け出せる選手だということ。背後に走るパワーもスピードもある」。抜群の加速力を武器に、相手守備陣を一気に置き去りにできるスピードは魅力的に映った。そして自慢の快足でチャンスを創出するだけでなく、ゴールを陥れる力があることを高く評価しています。

◆昨季の節目で貴重なゴールも…
昨季J1初ゴールを記録した浅野は勢いに乗ると、最終的に8ゴールを記録。G大阪とのチャンピオンシップでも貴重なゴールを奪って、チームをリーグ制覇へと導いたこともあり、「昨季広島がチャンピオンになったが、彼のおかげで生まれた大事なゴールも多かった」と話す。またU-23日本代表の一員としても、1月のAFC U-23選手権(リオデジャネイロ五輪アジア最終予選)決勝の韓国戦で2ゴールを奪取して、アジアチャンピオン、そしてリオ五輪出場権獲得に貢献しています。
nadeshiko-rio.JPG
そんな浅野選手をハリルホジッチ監督も「彼はゴールゲッターになるすべての道具がそろっている。日本では数少ないゴールゲッター」と評価する。しかし、まだ21歳の若者であり「長所もあれば短所もある」と指摘しつつも、大きな可能性を秘めていることは間違いないと太鼓判を押しています。

さらに「彼は将来のA代表に絶対に必要。大きな伸びしろがあり、2、3年後を考えて彼を選んでいる」。大きな期待を寄せられるスピードスターは今後キリン杯で出場機会をつかみ、“ゴールゲッター”としての資質も証明できるか期待したいところです。

スポンサーリンク


浅野拓磨選手の特徴やプロフィール


◆浅野拓磨選手の特徴
そんな浅野拓磨選手は「ジャガー」とも呼ばれるニックネームを持っています。それは、50mを5,9秒という速さで走ってしまうことからきています。

◆家庭環境は
もともと、浅野拓磨選手は7人兄弟という大家族で、その3男として生まれたそうです。それだけの大家族ですから生活はかなり厳しいものだったと思われ、浅野選手のお父さんはトラックの運転手という仕事で家族を養ってきたそうです。男6人、一番下に女の子という家系ですので、家族孝行の想いはハンパでなく、最近では両親に対して新車をプレゼントしているようです。

こちらから浅野選手の大家族動画も確認できます!

引用元:https://youtu.be/oSodUwGolGE

スポンサーリンク


◆浅野選手のプロフィール

名前:浅野拓磨(あさのたくま)
ニックネーム:ジャガー 
生年月日 1994年11月10日
出身:三重県三重郡菰野町
出身高校:三重県立四日市中央工業高校
身長:171cm
体重:70kg
ポジション:FW


こちらから浅野選手のインパクトゴール動画も確認できます!

引用元:https://youtu.be/Vn-CJHXLR0U
スポンサーリンク



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。