SSブログ

スペインセビージャに清武弘嗣(きよたけひろし)移籍か?EL優勝動画あり [スポーツ]


スポンサーリンク


清武選手の移籍先はセビージャか…

キリンカップ2016の決勝戦のボスニア戦でゴールを決めた日本代表MF清武弘嗣選手の移籍先の動向が気になります!
清武選手は現在ハノーファーと2018年までの契約を交わしておりますが、2部に降格した場合、契約解除の条項を盛り込んでおりプレーメーカーとして評価が高い清武選手は、複数のクラブから関心を寄せられている現状です。

これまでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の出場権を獲得しているレバークーゼンや、ヨーロッパリーグ(EL)のプレーオフ出場権を持つヘルタ・ベルリンなどドイツ国内への移籍が有力とみられていたのですが、ここに来てスペインの強豪が争奪戦で一歩リードしているという見方が出てきています。

スポンサーリンク


0a815c0b28f5752d4e67a2bf2c5bf3e3_s.jpg
その強豪とはセビージャと言うクラブでELで史上初の3連覇を果たしたクラブです。過去にはフェイエノールトに所属していた小野伸二選手は優勝を飾ったヨーロッパの中でも権威のある大会です。

某ドイツ紙の報道によるとハノーバー側は契約解除条項の移籍金650万ユーロ(約8億円)も支払う準備を進めているそうです。ドイツのクラブはこの条項があったことで躊躇しているとみられ、この問題がクリアできるようであれば、一気に話が進む可能性があります。

清武の契約解除金である650万ユーロ(約8億1250万円)をハノーバーに支払う準備がセビージャ側には整っていると各紙が報道しています。

スポンサーリンク



移籍する上での希望条件は…

また清武本人は5月16日にドイツから帰国した際、移籍先について「欧州チャンピオンズリーグ(CL)に出場するのは憧れ。2年後のW杯のことも考え、決断したい」とコメントしており、同大会に出場する事が「大きな要素」であり移籍の判断材料になっていることを明かしています。今回候補となったセビージャはスペインのリーグ戦で7位に終わったが欧州リーグで優勝したため、来季の欧州CL出場権を獲得しており、清武本人との希望条件と合致しています。

◆セビージャFCとは… 
リーガ・エスパニョーラで優勝1度、コパ・デル・レイで優勝5度、スーペルコパ・デ・エスパーニャで優勝1度、UEFAカップで優勝4度を数えます。セビージャFCのサポーターはセビジッタと呼ばれ、富裕層を中心にファンが多い傾向で、同じセビリアを本拠地とし労働者階級に強い支持基盤を持つレアル・ベティスとの対戦はセビリア・ダービーと呼ばれ、スペインで最も熱いダービーと言われてます。

EL4連覇を達成したリバプール戦動画はこちら

参照元:https://youtu.be/ZNvJ1KKO14g

スポンサーリンク



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。