SSブログ

ユーロ準決勝で活躍のフランス代表グリーズマンのプレースタイルと髪型と動画 [スポーツ]


スポンサーリンク


グリーズマンの活躍でフランスが勝利!

ユーロ2016準決勝が7/7に行われ、ドイツ代表とフランス代表が対戦しました。

結果は2点を奪取したフランスか終盤にドイツの猛攻を受けましたが、反撃は実らずタイムアップ。フランスがグリーズマン選手の2ゴールの活躍もあり2-0で世界王者を破り、4大会ぶりの決勝進出を果たした。自国優勝に王手をかけたフランスは10日に行われる決勝でポルトガル代表と対します!

【スコア】
ドイツ代表 0-2 フランス代表


スポンサーリンク


ユーロ準決勝のドイツ戦で活躍したキーマン

◆フランスの今大会のキーマン「グリエスマン」とは…

生年月日:1991/3/21(25歳)

身長:175cm

体重:72kg

所属先:アトレティコ・マドリード

ポジション:FW(LWG)

背番号:7

利き足:左足


現況:2015-2016シーズンにはリーグ戦では22得点を挙げて、さらにはUEFAチャンピオンズリーグでバルセロナ、バイエルン・ミュンヘン相手にゴールを上げ、チームをファイナルへ進出させる原動力となっており、準優勝を果たしいます。
さらに2016年6月21日、アトレティコと2021年6月30日まで契約を延長することを発表しており、クラブからも中心選手として期待されています。
0a815c0b28f5752d4e67a2bf2c5bf3e3_s.jpg

 ◆プレースタイル
アトレティコではFWの一角として起用され、そこで得点力が開花してストライカーとしてプレーすることが多くなっています。フランス代表内ではサイドアタッカーとしてプレーする事が多い傾向です。
グリーズマン選手の特徴としてドリブルのスピードがとにかく速く、自分でゴールまで持っていくこともでき、テクニックがあってパスも出せて強烈なシュートも打てる、前線の選手としてはかなり万能型タイプです。

◆髪型もインパクトあり
グリーズマンの髪型がスペインの首都マドリードで流行しているそうで、市内のヘアサロンでグリーズマンの『金髪モヒカン』はポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、ブラジル代表FWネイマールの髪型と共に人気があり、子供に大人気であるというそうです。またアトレティコの宿敵であるレアル・マドリーのファンの中にもこの髪形にする人がいるとされ、この髪形にする人は『グリーズマニア』と称されているそうです。


スポンサーリンク


グリーズマンが躍動するゴール動画はこちら
参照元:https://youtu.be/7vG5tDU0KQg


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。