SSブログ

レスターシティ優勝パレードに25万人!岡崎も笑顔で参加 [スポーツ]


スポンサーリンク


なんと市民の半分がパレードに…

クラブ創設133年目にして初のリーグ優勝を果たしたレスターシティは16日に市内をパレードして優勝報告会を行っています。

レスター中心部のジュビリースクエアからビクトリアパークまで、オープントップの2階建てバスに乗って午後6時にスタートして、詰めかけた25万人のファンの歓声を浴びながら1時間のパレードを行っていました。日本代表FW岡崎慎司選手もキャップをかぶり、笑顔を見せていていました。この日紺色のクラブジャージーで参加したFW岡崎は「あれだけの人が喜んでくれているのを見て、初めて凄いことをしたんだなって実感した。日本でもこういうパレードを国民にやってもらいたい。日本代表で結果を出したいという気持ちも強くなった」と日の丸への想いを強調しています。さらには18年W杯ロシア大会で頂点に立ち、日本でパレードする青写真を妄想していました。
rester01.JPG

スポンサーリンク


レスターはイングランド中部の街で人口は40万人弱とあり、実に半分以上のファンがチームを祝福したことになり、プレミアリーグ年間最優秀監督に選ばれたクラウディオ・ラニエリ(64)監督も「信じられない。町中がここに集まったようだ」と感嘆の声を上げていた。

スポンサーリンク


市民は岡崎を絶大な評価を…

さらに市民は「英雄」と岡崎の活躍をたたえる声が上がっており、ホームスタジアム近くのパブには、数百人のサポーターがユニホーム姿で集結し、応援歌を歌いながら、クラブ創設133年目にして初めて迎えた瞬間をかみしめているのが印象的です!

パブに友人と訪れたある会社員は、岡崎は「英雄だ」と称賛したり「オカザキの魂のこもったプレーにはいつも感動させられる」とたたえ「全力で戦うチームの象徴のような存在。ずっとレスターにいてほしい」と満面の笑みで喜んでいました。

岡崎選手が訪れた事のある自転車店経営者は「店で会う印象は、リーグ優勝を決めたチームで活躍していると思えないくらい飾らない男。本当にいい選手が来てくれた」と手放しで喜び、「お金がないチームなのにリーグ優勝してしまうなんて最高の気分だ」と誇らしげに語っています。


スポンサーリンク



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。