SSブログ

新宿のニュウマンや東急プラザ銀座が次々に開業し、人の流れに変化あり! [スポーツ]


スポンサーリンク


東京五輪に向けて新商業ビル開業中!

2020年の東京五輪に向け、都内では大型商業施設の開業が続く。3月25日、JR新宿駅新南口に「NEWoMan(ニュウマン)」が、3月31日には「東急プラザ銀座」が銀座に開業した。

スポンサーリンク



どちらの施設にも、日本初上陸や新業態のショップが目白押し。また、東急プラザ銀座には、訪日外国人客を狙った「ロッテ免税店」が入るなど、昨今の商業施設のトレンドを押さえたつくりだ。
 だが、実際に訪れると目を引くのは、無料で使えるスペースが充実する点。東急プラザ銀座は、大規模なパブリックスペースを館内2カ所に設ける。特に6階「キリコラウンジ」は、銀座を一望できる館内の“一等地”。ここを無料で開放する。
一方のニュウマンも、すぐ横に約2000㎡の「歩行者広場」が併設。こちらは新宿─代々木間を行き交う列車を見渡す「トレインビュー」が売り。待ち合わせ場所としても活用できそうです。

スポンサーリンク


2施設開業による影響とは

この2施設の開業で、銀座と新宿は人の流れが大きく変わる可能性がある。JR新宿駅新南エリアには4月、日本最大級のバスターミナル「バスタ新宿」もオープンした。ニュウマンは、バスタとJRの両方に直結。全テナントの約5割を飲食店が占める構成で、朝7時から翌朝4時まで営業する店もある。朝早い出勤者やバスタ利用客は重宝しそうだ。

東急プラザ銀座がある数寄屋橋交差点は、銀座エリアの中心である銀座通りからは僅かに外れた場所。だが実は、銀座、有楽町、そして18年完了予定で再開発が進む日比谷の中ほどに位置している。東急プラザ銀座は3エリアを結ぶ拠点として、今後期待の施設になっていくでしょう!

スポンサーリンク


今後の大型商業施設開業ラッシュは…



image.jpeg
2016/5月  東京ガーデンテラス紀尾井町(千代田区紀尾井町)

2016/夏頃  GINZA PLACE(中央区銀座)

2016/10月 京橋エドグラン(中央区京橋)

2017/1月  銀座6丁目プロジェクト(中央区銀座)

と五輪会場にも近い中央区近辺での開発が進んでいます。



スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。